Yahoo!/鍋将軍・いただきます

冬はやっぱり鍋ですね

鴨鍋

奥琵琶湖真鴨なべセット1羽分


奥琵琶湖真鴨なべセット1羽分

評価:
0.00

レビュー: 0件のレビューがあります。

奥琵琶湖産真鴨(自然育成)江戸時代より琵琶湖に飛来する鴨は、冬の美味として知られていました。特に湖畔の八坂村(彦根市)辺りで多くの鴨が捕獲され、また身が引き締まって美味だったため「八坂鴨」として名をはせてました。彦根城主井伊家は、毎年将軍家から拝領された大鷹で狩猟したことが井伊家の「御用日記」に記されています。こうしたことから滋賀県では、冬の味覚として鴨鍋が広く親しまれております。 内容量:・切り身・きも・ずり・たたき団子・鴨だし付 約500〜600g(4〜5人前) 消費期限:冷蔵にて3日以内にお召し上がり下さい。

Copyright(C)2010 Yahoo!/鍋将軍・いただきます All Rights Reserved.

inserted by FC2 system